フォト

MBC Group

Twitter

無料ブログはココログ

« 鴻雁北~千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | 葦始生~新緑が一斉に輝き始めています »

2017年4月15日 (土)

虹始見~皇居外苑の八重桜

【清明~虹始見】
暖かくなり、空気が潤ってくるので、この頃から虹がきれいに見えるようになります。
秋から冬にかけての乾燥した空気は美容の大敵!…肌や髪、爪の調子も今一つですが、ようやく潤う季節になりますね。
(※虹始見:にじはじめてあらわる)

Fullsizerender

Img_1876

昨日は、私が監査役をしている会社の監査役会と取締役会に出かけるため、フィットネスクラブでの朝ヨガはお休みし、オフィスを出発する前のひととき、皇居外苑の八重桜を見に出かけました。

 

弊社オフィスは皇居の馬場先濠に面していますので、窓から、お濠の向う側、皇居外苑の八重桜が木々の間から見えます。ここ数日、ふんわりとピンク色に色づいてきたので、近くまで見に行かなきゃ…と、そわそわしていました。

 

昨日の朝は、まだ蕾もありましたが、日中、暖かくなったので満開になったでしょう。

ふわふわの可愛らしい花に今年も会うことができて、幸せな気持ちになったひとときでした。

« 鴻雁北~千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | 葦始生~新緑が一斉に輝き始めています »

丸の内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴻雁北~千鳥ヶ淵の桜 | トップページ | 葦始生~新緑が一斉に輝き始めています »