« 鉢植えしました | トップページ | 岩手出張と雨 »

2016年6月17日 (金)

一足早い完熟トマトの季節

先週、白馬に行ったとき、長野の道の駅で、新鮮な野菜を見つけ、おもわず買った完熟トマト。

あまりにも甘くて美味しくて、ああ、もっと買って来ればよかった…と思いました。

 

こんなに赤いトマトは畑の中で熟したもの。

夏になると岩手から送られてくる、夏だけの完熟トマトです。

先週末、一足早く長野で出会い、夏を感じる幸せな食卓となりました。

Photo_2

1個目はパエリア風アサリの炊き込みご飯と一緒に。

2個目は夏のスキヤキに(写真)。

写真の鮮やかな色のバジルは、割り下を入れて煮込み始めたらさっと色が変わってしまいました。

少し唐辛子を入れてオリーブオイルで炒めた玉ねぎと牛肉、トマトを煮込む、あっさりいただく夏の味です。
トマトも玉ねぎもとろけるようでとても美味しい…もちろん、ワインもとても進みます。

 

« 鉢植えしました | トップページ | 岩手出張と雨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉢植えしました | トップページ | 岩手出張と雨 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ