« フリージアの香り | トップページ | 岩手出張と桜 »

2016年4月21日 (木)

マイクロ胡蝶蘭

今日は社外監査役をさせていただいている会社の、月一度の役員会でした。

上場を目指す若いベンチャー企業ですが

出席するたびにいつも心が洗われるような爽快感があります。

上昇志向が強くて前のめりだけど、温かくて謙虚で…

そんなとても素敵な「気」に満たされています。

 

20年ほど前に私が開業した頃も

ベンチャーブームで、上場支援コンサルに携わる機会が多かったですが

その頃のことを懐かしく思い出してしまいます。

 

これからが大変かもしれませんが

ぜひ目標を達成してほしいと

心から願っています。

Photo

写真は4年越し(?)に今年も咲いた、マイクロ胡蝶蘭。

とても小さくて花は2センチほどしかありません。

こんなに細い根のどこに、このような可愛らしい花を咲かせるパワーがあるのかと、感動します。

今年も咲いてくれて嬉しいです。

 

 

« フリージアの香り | トップページ | 岩手出張と桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フリージアの香り | トップページ | 岩手出張と桜 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ