« 東北の春の訪れ | トップページ | 今日は国際女性デー »

2016年3月 7日 (月)

大失敗のバナナパン

今日は月曜日なのでパンの日!と張り切って、朝早くオフィスに出ました。

昨晩自宅で混ぜた粉と、スライスして冷凍しておいたバナナをパン焼き器にセット。

今までの中で一番美味しいパンができるはず…いい香りに楽しみに蓋を開けたら…なんと、陥没して膨らまないケーキのようなものが出来上がってしまいました。キメも粗く、がっかりです。

 

冷凍したバナナの解凍が十分でなかったため、粉と上手く混ざり合わなかったのが失敗の原因かと思ったのですが、以前、自宅でかぼちゃパンを作ろうとしたとき、同じような状態になり、しっかり固まった甘くないかぼちゃケーキになったことを思い出しました。

おそらく一番の原因は、粉の量に比して、バナナの量が多すぎて膨らむことができなかったのだろうと思われます。

 

さんざんスタッフの皆に期待させて、こんな状態になってしまって。。悲しいcrying

 

バナナパンは今度、自宅で、朝焼いて持っていこうと思います。

Photo

バナナパンの悲しい姿はとても写せません。

今日の写真は週末の岩手の雪景色。

3月でこんなに雪深いのは、岩手でも豪雪地帯といわれる、西和賀町沢内地区。

それでも暖かい日だったので、春の空気に満ちていました。

 

 

« 東北の春の訪れ | トップページ | 今日は国際女性デー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東北の春の訪れ | トップページ | 今日は国際女性デー »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ