« これから海外出張です | トップページ | これから帰ります »

2016年3月21日 (月)

ホノルルに来ています

ようやくほっと一息する時間がとれました。

今、ホノルルに来ています。

日本M&A協会の国際会議ということですが、中小企業のM&A事情や今後の会計事務所業界を考える研修がメインです。

会場はホノルルのヒルトンハワイアンビレッジ。

3

私にとっては22年ぶり、2回目のハワイです。

22年前は定期借地権の研修でハワイ大学へ行ったり、実際にハワイの一戸建ての家を見学に出かけたりしました。そのとき、時差ボケがひどかったので、もう二度とハワイやアメリカには行きたくない…と思っていたので、今回は十分に注意して過ごしました。おかげでまったく時差ボケすることなく、こちらの時間に慣れ、スッキリ過ごすことができています。

ハワイの季節は冬だそうですが、朝晩は涼しく、日中もそれほど暑くありません。過ごしやすく吹く風も気持ちよく、リラックスしています。

 

研修の後、昨日の日中は、オアフ島一周観光バスツアーにも出かけました。

日立の木(この木なんの木…)を見たり、パールハーバーを見学したり、(日本でも有名な)ドールさんのパイナップル畑とお店に出かけたり、特徴のある山々、美しい湾や遠くに見える島などを見て過ごしました。

夕食はハレクラニのオーキッズへ。ここでようやく美味しい食事を楽しみ、落ち着いたような気がします。

1

今回の研修は考えさせられることがたくさんありました。

今後自分がしたいこと、しなければならないこと、

多くの情報を集めて、先を見るよう努め、

しかし振り回されることなく、自分の心の声に耳を澄ませて

着実に実行していかなければならないと、心が引き締まりました。

 

今日はツアー最後の日になりました。明日の今頃は日本に帰る空の上です。

今晩は少しハワイらしいものを食べたいな、と思っています。

2

 

 

 

 

 

« これから海外出張です | トップページ | これから帰ります »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これから海外出張です | トップページ | これから帰ります »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ