« ホワイトデー | トップページ | これから海外出張です »

2016年3月16日 (水)

行動のみが心を救う

桜の開花予想が聞かれる季節になりました。
もう少しで新しい年度が始まります。

…何か新しいことを始めよう

…今までしたいと思っていたことにチャレンジしてみよう、

そんな気持ちになる人は多いと思います。

しかし、その思いを実際に行動に移すことができる人は意外に少ないかもしれません。

 

それは、過去の自分の経験から、「できない」と思ってしまったり

周囲の目が気になったりして

自分の心が壁を作り、行動を阻んでしまうからです。

 

しかし、実際に行動に移した人は、

それが意外に簡単なことを知っています。

初めは一歩。そしてもう一歩。

思う以上に行動してしまうことのほうが簡単だと気づきます。

 

自分の頭の中だけで納得して

心の中でいくら温めても

実際に行動しなければ何も起こらない。

 

春の風のように軽やかに

難しく考えないで、まずは始めてしまう。

そんな行動が、心までも軽やかにしてくれるはずです。

私もこの春は、どんなことを始めようかな。。

Fullsizerender


 

 

 

 

 

 

« ホワイトデー | トップページ | これから海外出張です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホワイトデー | トップページ | これから海外出張です »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ