« 免疫力の低下? | トップページ | 今度こそバナナパン »

2016年3月11日 (金)

あの日から5年

東北を襲ったあの大震災から5年になりました。

今年はあの日と同じ金曜日です。

5年前を思い出します。

これからの災害への備えを考えることと

今なお復興の途上にある地域とそこに暮らす人たちに

一体、自分に何ができるのだろうと、思いを寄せることを

忘れてはいけない日なのだと思います。

 

毎年、この日に、東北応援イベントを開催している、料理研究家の山田玲子先生のサロンに出かけました。少しでも玲子先生の活動を支援したいと思い、今年も伺いました。

写真は、手作りの仙台味噌のバナナマフィンと、仙台笹かまぼこ。スタッフの3時のおやつと、夕方にお世話になっている弁護士さんのオフィスにお持ちするために買いもとめました。東北に思いを寄せていただきます。

Photo_2


Photo

 

« 免疫力の低下? | トップページ | 今度こそバナナパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 免疫力の低下? | トップページ | 今度こそバナナパン »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ