« 採用について | トップページ | 真田先生のセミナーを開催しました »

2016年2月24日 (水)

床拭きロボット

自宅で、ブラーバという床拭きロボットを買いました。

以前、掃除機ロボット、ルンバが発売されたときは

掃除機なので、あまり関心がなかったのですが

今回のブラーバは床拭き、そしてコンパクトで形も四角で、とても気になりました。

私は週末に床拭きをするのですが、あまり好きでない作業の一つなので、少し助かるかな…程度で、あまり大きな期待はしなかったのですが…

 

ドアを開けなければならないトイレやクローゼット以外の場所は

家中、くまなく拭いて回ります。

不思議なのは、真直ぐ、すーっと拭いたかと思うと、行き止まりでもないのに、突然立ち止まって、何か悩むように微動した後、方向を微妙に変えてみたりもします。

しかも静かで、ひたすら真面目に拭いています。

 

姿が見えないと思ったら、ソファーの下を拭いていたり

キッチンで洗い物をしていると、いつの間にか足元に来ていて踏みそうになったり

まるで生き物がいるみたい。

 

まずは乾拭きで試しましたが、濡らしたクロスで拭くことも可能です。

働き者のブラーバ。週末の家事が楽しくなりそうです。

« 採用について | トップページ | 真田先生のセミナーを開催しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 採用について | トップページ | 真田先生のセミナーを開催しました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ