« 沈丁花が咲き始めました。 | トップページ | 採用について »

2016年2月22日 (月)

焼きたてパンの香り

先日、脳の研究をしている大学教授から

パンが焼けるときの芳ばしい香りは人の心を優しくする

…と伺いました。

そこで、繁忙期に入り、少しでもストレスを和らげることができればと思い、

オフィスでパンを焼くことにしました。

焼き上がりが近くなると、バターのいい香りが部屋中に広がります。

 

前日の夜に自宅で特製ミックス粉(?)を作るので、
オフィスでのパン作りは月曜日のみ。

今回は、北海道産小麦粉、きび砂糖、岩塩を計って袋に入れ、

途中投入される、レーズン、イチジク、クルミも計って細かくカットしました。

月曜の朝にホームベーカリーにセットする際には、カルピスバターと牛乳を入れて焼きます。

オフィスなので、ドライイーストを使わざるを得ないことがちょっと残念ですが。。

焼きたてのフワフワのパンを皆で分けました。

1

Photo

それにしても、天候の変化が大きく、体調を崩しそうな毎日です。

体に気をつけて、元気にこの季節を乗り切りたいと思います。

« 沈丁花が咲き始めました。 | トップページ | 採用について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沈丁花が咲き始めました。 | トップページ | 採用について »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ