« 「原因」にコミットメントすること | トップページ | 習慣が変える未来 »

2016年1月20日 (水)

熱海での週末

東京は雪が降った日からずっと底冷えするような寒さが続いていますが

実は先週末、日頃お世話になっている方からご招待いただき、

その方の熱海の別荘を訪ねました。

東京と比べると驚くほど暖かく、日中はコートもいらないほど。

河津桜も咲き始めていました。

わずか100キロ程の距離しか離れていないのに

こんなにも気候が違うのかと、改めて思いました。

Fullsizerender_2

熱海は私が生れた町ですが、記憶にないほど幼い頃しか住んでいません。

それでも、なんとなく懐かしいような温かさが感じられ、大好きな場所です。

パワースポットである来宮神社もお詣りしました。

樹齢2千年の大楠に圧倒されながらも、なんだか守られているような安心感を覚えました。

また訪れたいです。

Fullsizerender_3

« 「原因」にコミットメントすること | トップページ | 習慣が変える未来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「原因」にコミットメントすること | トップページ | 習慣が変える未来 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ