« 東京商工会議所新年賀詞交歓会 | トップページ | 「原因」にコミットメントすること »

2016年1月18日 (月)

東京の大雪

天気予報通り、朝起きたら外は雪が積もり、まだ細かい雪が降り続いていました。

ベランダの欄干に積もった雪から、積雪は5cmくらいだったでしょうか。

いつものようにスポーツクラブへ出かけるために7時過ぎに出たので問題ありませんでしたが、普通の時間に通勤すると、入場規制などがされる駅もあり、大混乱だったようです。

その後、雨に変わり、都心はだいぶ融けたようですが、

昼休みにちょっと外に出たら、風も強く、傘が役に立たないほど。。

Fullsizerender

もう東京に住む年月のほうが長くなったので、

やはり雪に慣れない首都圏で、わずかでも雪が降ると、大変だと思います。

雪道を恐いと思わずに普通タイヤで走る車があったり、普通の靴で普通に歩いて思いきり転ぶ人がいたり…上京したばかりの学生の頃は、周囲の人の、雪に対する危なっかしい対応に戸惑ったものです。
雪に対して万全の準備をして迎える雪国では、5cmくらいの積雪を大雪とはいいませんから。

 

ともあれ、すべてが雪に慣れない造りになっている首都圏で、いかにストレスなく行動するかですが、やはり早目に行動することが大切でしょう。。

大変な週の始まりになりました!

(写真は、オフィスの窓から見える昼休みの日比谷通りとお濠です。だいぶ雪は融けています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

« 東京商工会議所新年賀詞交歓会 | トップページ | 「原因」にコミットメントすること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京商工会議所新年賀詞交歓会 | トップページ | 「原因」にコミットメントすること »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ