« 経済三団体新年祝賀パーティ | トップページ | 松の内が過ぎて »

2016年1月 7日 (木)

努力の継続

先日、自宅を片付けていたときのこと。

思い切って物を処分して、どこにこんなにたくさんの物が入っていたのだろう…と思うほどの物をマンションのゴミ捨て場に運びました。

 

そのときに、何回も、始めては挫折し、その繰り返しをしていた「ある事」に関する書類があちこちから出てきて、その毎回のパターンに我ながら呆れました。

ようやく気づいた、驚くほど同じパターンに、これは今年こそ決別しなければと、自分の心に誓ったのでした!

 

そんなとき、ある方からのメルマガで、イチロー選手の努力のすごさについて知りました。

「やめたら自分が自分でなくなる」と思って毎日欠かさず繰り返し続けたという練習の話です。

天才と言われる人は、努力を継続する天才でもあるのだと、思いました。

 

私達は「こうありたい」という理想や目標を持っています。

それが、自分が成長するためのものであるなら

「やめたら自分が自分でなくなる努力」を続けることによって

少しでもこうありたい自分に近づくことができるのでしょう。

 

今年こそは、挫折しないぞと、誓った年頭。

「ある事」とは…いつか自分なりに納得できるようになったらブログにも書きたいと思っています。

Fullsizerender

写真はスタッフからのお土産でいただいた、南部せんべい。プリントされた干支のおサルさんが可愛い♪



 

 

« 経済三団体新年祝賀パーティ | トップページ | 松の内が過ぎて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 経済三団体新年祝賀パーティ | トップページ | 松の内が過ぎて »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ