« ヒヤシンス | トップページ | 箱根で一年を振り返って »

2015年12月11日 (金)

おかしな天気の一日

今日は一日、おかしな天気でした。

朝から本格的な雨が降り、午前中は強い風と土砂降り。

昼頃には雨は上がりましたが、

雨と風で街路樹の葉がたくさん落ちたので、

昼休み前の丸の内仲通りでは、落ち葉を集めて捨てる

清掃業者のスタッフが大忙しでした。

その後、昼頃からどんどん気温が上昇。

陽射しも明るく、空は快晴になりました。

気温は短時間の間に、春から初夏、そして夏へと季節が移るような変化。

それでも時折、風が強く、交通機関にも影響があったようです。

夕方から夜にかけては再び気温が下がりました。

明日の朝には真冬に逆戻りの予報です。

 

一日の間に、一年の気候が凝縮されたような変なお天気。

気圧の関係か、耳がずっとおかしかった、と話している人もいました。

 

気温差が大きいと辛いと言う人も多いですが、私は暑くなる分には、体には楽なので、ほんの少しホッとする気分で過ごしていました…ちょっと鈍感なのかもしれませんね。

今日の都心は最低気温は8度ですが、最高気温が25度にもなったそうです。

Img_5799

« ヒヤシンス | トップページ | 箱根で一年を振り返って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヤシンス | トップページ | 箱根で一年を振り返って »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ