« ムラサキシキブ | トップページ | 体のメンテナンスと寒さの始まり »

2015年11月 5日 (木)

人が集えば

昨日は東京商工会議所女性会の役員会がありました。

先日の金沢での全国大会で販売ざれていたお煎餅を

女性会会長から、役員全員、一枚ずつお土産にいただきました。

殆どの人が参加したので、お土産のことは思いもしなかったのですが

会長のお心遣いはさすがです。

記念になるプリントが嬉しく、もったいなくてまだ食べられません…

Img_5748

早めに議事が終わったので

久しぶりに役員一人ずつ、自由に話しました。

私はこの会に入会して十数年になりますが

最近になってようやく、いろいろな人のことや、いろいろなことが

わかってきたような気がします。

 

どんなことも、大変なことがあってはじめて

それに対する人の心が見えて

より親しくなれるものだと思います。

できればトラブルはないに越したことはありませんが

そこで得られた友情や信頼は、かけがえのないものです。

 

人が集えば意見が合わないことがあって当たり前。

そこで、きっとよき友情が育まれるものと信じて

共に進みたいと思っています。

 

 

 

 

« ムラサキシキブ | トップページ | 体のメンテナンスと寒さの始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムラサキシキブ | トップページ | 体のメンテナンスと寒さの始まり »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ