« 山陰の旅へ | トップページ | 山陰の旅から帰りました »

2015年10月17日 (土)

宍道湖と夕陽

まだ二十代の頃、宍道湖に沈む夕陽を見たい…と憧れていました。

「一人旅するなら松江、そして宍道湖!」…と。

どうしてそう思ったのか覚えていませんが

自分の中にしっかりとしたイメージがあったのですが…

 

今回、初めて松江を訪れて

宍道湖の夕陽を見ることができました。

Img_5496

 

夕陽がよく見える場所はデートスポットだそうで

バスの車窓から、ストン、と落ちるように沈む夕陽が見えるとすぐに

ぞろぞろと帰っていく姿を見かけました。

 

私の持っていたイメージはもっと寂れたイメージで

一人静かに眺める様子だったのですが

大型ホテルも多く林立し、だいぶ雰囲気は違いました。

ちょっと考えてみれば、有名な観光地ですから当然ですよね…?

 

それにしても、今日はたくさん歩きました。

八雲立つ風土記の丘、熊野大社、足立美術館、そして宍道湖を臨む菓子処たちばな…

 

昨夜はご一緒している顧問先の会長様から地元のワインを差し入れていただいて、美味しいワインとお料理を楽しみ、すっかり体調が快復。おかげで今日は元気にたくさん歩くことができました。

 

 

 

 

 

 

« 山陰の旅へ | トップページ | 山陰の旅から帰りました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山陰の旅へ | トップページ | 山陰の旅から帰りました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ