« 今年の防災訓練 | トップページ | 雨上がりの朝 »

2015年10月 1日 (木)

10月からまたブログを始めます

今日から10月です。

7月からブログを見直し、プライベートな内容の投稿をしないと決めてから、3か月。

セミナーや会社の様子などを不定期に更新してきたものの、内容を選ぶのが難しくなり、投稿が止まってしまいました。

なんと9月はまったく更新しなかったことに、今、気がつきました。

こうしていざ始めてみると、仕事に関する話題は出しにくいものです。。

 

以前からブログを読んでくださっていた方々から、心配のメールをいただいたり、

お問い合わせをいただくうちに、以前のように少しずつまた書き続けようかと

そんな気持ちになりました。

 

とてもプライベートな日々の記録になりますが

私がどのような気持ちで、日々の生活や仕事と向き合っているかを

わずかでも、お伝えする術になるかもしれないと思いました。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

さて、2015年も残すところ3か月を切りました。

この3か月はイベントが盛りだくさんで、忙しい日々になりそうですが

体調を整え、心の安定を保ち、どんどん前向きに進んでいこうと思っています。

 

そして今日から、弊社では新しいスタッフを二人、迎えました。

二人とも実務経験ある公認会計士です。

組織としてもますますパワーアップして頑張れそうです!

 

101

先日の日曜日は中秋の名月、そして翌日の月曜日は今年一番大きなスーパームーンでした。

今年は運よくよいお天気に恵まれ、大きな明るい月が東の空から昇る様子に感動しました。

私は月をずっと見ているのが大好きで、月齢が増し、満月が近くなるとワクワクするのですが、体は月のパワーに負けそうになります。

写真は自宅ベランダから見た昨夜の月です。スーパームーンの翌々日なのですが、まだまだ強いパワーを感じました。

 

 

 

« 今年の防災訓練 | トップページ | 雨上がりの朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさん、こんにちは。
ブログ再開とてもうれしいです。
FacebookやTwitterは、たくさんの情報が一度に見ることができてとても便利です。
でも、たくさんの情報の中の一つでしがないような気がします。

ブログはわざわざ自分から出向いて、ブログ主さんと直接会話をします。
コメントを残さなくても、なんとなくつながっている~という親近感があるように思います。

更新されていない間も何度も遊びに来て
ちょっと寂しい気持ちになりました。
夜中に眠れなくて(早い時間に寝るので)ベッドの中で、ガラケーからamiさんのブログを拝見するのが好きなんです。ガラケーは電話なので、ブログからあふれるお人柄が伝わってくるのです。

これからも更新を楽しみにしていますheart

いなくみさん、嬉しいコメントをありがとうございます。
いなくみさんがおっしゃるように、ブログは自分から出向いて行くもので、それが向こうから飛び込んでくるFacebookやTwitterと違うところですね。
だから関心がなければ出向く必要もないものなので、更新していないことに気づいて心配していただき、感激しています。ほんとうにありがとうございます。

当初はもっとビジネスのことを書けるのではないかと思っていました。
ところがいざ始めてみると、これが書けないのです…

どんな仕事も、人の心から発し、そして人との出会いで成り立つものなので、自分の思いを伝えるブログでいいのだと、勝手に思うことにしました。ほんとうに拙い日々の記録になりますが、これからもよろしくお願いいたします。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の防災訓練 | トップページ | 雨上がりの朝 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ