« ブリックスクエアのバラ | トップページ | カンタス航空とシロメワインのイベント »

2015年5月12日 (火)

実家の庭の花

庭の花が満開だからと、母が実家の庭の花を宅急便で送ってくれました。

丁寧に包まれたラップを外し、水に浸して小一時間。

水を吸って、花も葉も伸びてきました。

スズランは爽やかな甘い香りがします。

Photo

スズランはこんなに可憐な花をつけるのに

寄せ植えに向かない植物と聞きました。

実家では庭の隅に地植えしているので問題ないのですが

どんどん増えて、プランターに植えると他の植物を枯らして鉢を占領してしまうらしいので要注意です。

過酷な北国の冬を乗り越えるだけに、強い植物なのは理解できますが、そこまで強いとは…こんなに可愛らしい花をつけるスズランなだけに、意外ですね。。

Photo_2

こちらはヒメシャガの花です。

« ブリックスクエアのバラ | トップページ | カンタス航空とシロメワインのイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリックスクエアのバラ | トップページ | カンタス航空とシロメワインのイベント »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ