« イタリアの会社から… | トップページ | ブーゲンビリア »

2015年5月27日 (水)

9年目のジュラシックツリー

何度かこのブログでも紹介してきたジュラシックツリー。

私のもとにやってきて丸8年が過ぎました。

オーストラリアの国立公園の森、奥深くで見つかったという化石の植物。

とうの昔に絶滅したと思われていた2億年前の植物の再生です。

 

土壌も特殊で、気温、湿度、水やりなど、他の植物とは異なるので

手入れが難しく、当時、私以外にも数人が譲り受けたそうですが

直後にほとんどが枯れてしまったと聞きました。

その樹木が丸8年を越えたのは有難いことなのですが

 

実は最近、ちょっと元気がなくて心配しています。

茶色に枯れた葉を2枚ほど切り捨てました。

根元を見るとさすがに土が少なくなってきたのがわかります。

そろそろきちんと手入れをしなければいけないかな…

誰に相談しようか、もう少し様子を見て検討します。

2007

 

« イタリアの会社から… | トップページ | ブーゲンビリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアの会社から… | トップページ | ブーゲンビリア »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ