« 皇居外苑の八重桜が満開に | トップページ | 生きているうちに »

2015年4月17日 (金)

美しい先輩経営者

昨日、懐かしい方々と再会しました。

20年ほど前、創業間もなく入会した、埼玉県の女性経営者の会。

私はその5年後に東京に移転したので、ほんの少ししか在籍しなかったのですが

引退したメンバーが中心に開いたOG会に誘っていただきました。

 

引退された方々が殆どなので、その中で私は最年少でしたが

とにかくパワフルな皆さんに、感動、感激です。

歳を重ねれば、たくさんの別れがあり

辛いこともたくさん抱えていらっしゃるはずなのに

どうしてそんな明るい笑顔でいられるのか

私もその年齢になればわかるのだろうか…

 

「たくさんの友達や家族に恵まれていても、

でも所詮、人は一人で判断し、生きていくものでしょう!?」

一番年上のその方は、笑顔で軽やかに、でも力強くおっしゃいました。

 

漠然とした寂しさ、不安。

一人取り残されそうな思いにつぶされそうなこともある。

でも、自分を丸ごと引き受けるのは自分しかないという覚悟

そして自分の人生への責任

凛とした美しさを感じました。

 

気になる仕事があったので、早々に失礼したのですが

またすぐに皆さんにお会いしたい、

そんな思いがした、素敵な先輩方とのひとときでした。

Photo

浦和はうなぎ屋さんが多いのですが、昨日の会場もうなぎ屋さんでした。
〆の食事は、鰻重で、お昼からボリューム満点…でした。

 

 

« 皇居外苑の八重桜が満開に | トップページ | 生きているうちに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皇居外苑の八重桜が満開に | トップページ | 生きているうちに »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ