« 桜回廊 | トップページ | 春の日差しとプランター »

2015年3月25日 (水)

今日は記念日

桜が開花してから冬に逆戻りのような寒さになりました。

いつもなら、早く暖かくなってほしいと思うところですが

桜が急に満開になっては困るので

もう少し寒い日が続いて、桜がゆっくり開いてほしいと祈っています。

Photo_2

今日は325日。私にとって大切な記念の日です。

毎年、ブログにも書いていますが、この日は私が東京で生活を始めた日です。

大学進学のため上京し、誰も知る人のいない町で、一人暮らしを始めました。

あの日の心の動きも、明るい陽ざしも、風の匂いも強く印象に残っています。

未知の世界に期待を膨らませ、後に引けない不安を抱えてスタートした日。

若い頃は特に躓いてばかりで、思い返すと恥ずかしいことばかり。

長い年月を経て、たくさんの人の心に触れて、

その都度、温かなご縁に助けられて生きてこれたと思います。

今、ここにある自分と周りのすべては、そんな時間が積み重ねた奇跡。

今日はそんな”奇跡”に感謝する日。

大切に大切に、これからも生きていきたいと思います。

« 桜回廊 | トップページ | 春の日差しとプランター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜回廊 | トップページ | 春の日差しとプランター »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ