« エディブルフラワーと前菜 | トップページ | 桜の花 »

2015年2月24日 (火)

心をひらいて…

ヨガをするときは、頭が天に向かって真っすぐに伸びるように座ります。

背筋がすっと伸びた、姿勢のいい状態ですが、

この状態でいると胸が自然に開いています。

不思議なことに胸が開いた状態では

心がひらき、人の話に素直に耳を傾けやすくなるのだそうです。

 

心が閉じて頑なになっているときは

俯いて背を丸め、胸が閉じた状態です。

 

姿勢は体、そして心にも影響を及ぼすので

まずは背筋が伸びて胸を開いた状態で

そこから始めるといいそうです。

 

説得が難しい相手は

今思い返すと、心が閉じた状態の姿勢だったように思います。。

まずは一緒にヨガか体操でもしてから(?)

話を始めることができれば

前向きに進むかもしれませんね。

« エディブルフラワーと前菜 | トップページ | 桜の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エディブルフラワーと前菜 | トップページ | 桜の花 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ