« 研修日とお土産 | トップページ | 1月の寒さ »

2015年1月18日 (日)

さくらももいちご

お勧めのいちごが入荷するからと、果物売り場のTさんに教えていただき、取り置きをお願いした『さくらももいちご』。初めていただきました。

『JA徳島市』と印刷されていますが、これは徳島県佐那河内村(さなごうちそん)のブランドイチゴだそうです。栽培農家も限られているそうで、一つの株に8個前後しか実がならないように摘花する栽培方法をとり、出荷に際しても厳しい審査を受けたイチゴだそうです。

Photo

大粒で美しいイチゴ。しっかりした果実はジューシーで甘く、酸味はほとんど感じられません。そのままパクパク食べるのが一番おいしい食べ方。大粒だからとカットしてヨーグルトと一緒に…などとするとせっかくの食感やおいしさが半減してしまうような気がしました。果実そのままとても美味しくいただきました。
なかなか入荷されないそうですが…また会えるといいな。

« 研修日とお土産 | トップページ | 1月の寒さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 研修日とお土産 | トップページ | 1月の寒さ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ