« クリスマスの食事会 | トップページ | 今年の啓翁桜 »

2014年12月26日 (金)

仕事納め

2014年は創業20周年の年でした。

そんな記念の年も、もう少しで終わろうとしています。

 

仕事納めは例年28日なのですが

暦の並びで今年は2日も早く、26日が仕事納めです。

明日から14日まで年末年始休業をいただきます。

 

なにかと今月は慌ただしく、私は資料整理などもできなかったので

来週も少しオフィスに出るつもりです。

オフィス近くのフィットネスクラブも30日まで営業するそうなので

それまで続けて通いたいと思っています。

 

午後はスタッフ全員で大掃除、隅々まできれいになったオフィスで納会。
スタッフ一人一人が大きく成長したこの一年。
やはり一年はあっという間ではなくて、
じっくりゆっくり過ぎていく時間の層なのだと改めて思いました。
はたして私自身はどうだったのだろうかと振り返ると
これではいけないと、反省することばかり。。

 

今年退職したスタッフが思いがけず年末の挨拶に立ち寄ってくれて、納会に合流。

また、本日付で退職するスタッフの送別会にもなってしまいましたが

どこにいても故郷のように帰ってこれる場になれればと

多くの可能性に満ちた皆の顔を見ながら思います。

ともあれ、こうして皆と共に健やかに仕事納めを迎えられて幸せに思います。

来年もきっと良い年になることを確信し、

私もしっかり目標を定めて前に進もうと思いました。

Photo_6

クリスマスが終わった翌朝、

岸本ビルでは既にクリスマスの飾りが撤去され

ロビーには新年を迎える花が活けられていました。さすがです。。

 

« クリスマスの食事会 | トップページ | 今年の啓翁桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスの食事会 | トップページ | 今年の啓翁桜 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ