« 今年の啓翁桜 | トップページ | 年末の追い込み? »

2014年12月28日 (日)

東京ワイナリーのワインをいただきました

年末の慌ただしさと、急な寒さで体がこわばったせいか

体中バリバリにこって、左目も痛いので

久しぶりにスポーツマッサージでほぐしてもらいました。

なんと、「頭がむくむくと腫れている」…と言われ、

マッサージしていただくと

左目にとても効き、だいぶ楽になりました。

Photo

そんな今夜のワインは

先日、友人からいただいた東京ワイナリーのデラウェアを開けました。

今年設立された東京初のワイナリーということで注目を集めていますが、そこで初めて造られたワインをいただきました。

代表の越後屋さんは、東京の農業をもっと広める活動をしたいと思い、ワイナリーを開設されたのだそうです。

グラスに注ぐと、とても美しい黄金色のワイン。甘い香りがしてどこか懐かしい感じがします。

デラウェアは以前、国産の(場所は忘れましたが)ワインでいただいたことがあり、甘いというイメージがありましたが、ここのワインは程よい甘みと酸がしっかりしていて、とてもバランスがよく、お料理にもとてもよく合います!
とても今年できたばかりのワインとは思えない美味しさ!
すっかりファンになり、自分でも買ってみようかとサイトをのぞいてみましたが…少量手作りなので、もう完売。
残念ですが、来年を楽しみ待つことにします。
また、ワイナリーにも足を運んでみようと思っています。

 

« 今年の啓翁桜 | トップページ | 年末の追い込み? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の啓翁桜 | トップページ | 年末の追い込み? »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ