« 新米と土鍋 | トップページ | ワインと友は… »

2014年11月 8日 (土)

創業20周年を記念して

昨日は、創業20周年の記念として、スタッフに私の思いについて話をしました。

どんなことを伝えようか、ずいぶん前から考えていたのですが、なかなか決まりませんでした。

それが昨日の朝、ふと、この20年と、これからの未来を思ったとき、20年前に創業して以来、ずっとスタッフの間で引き継がれている雰囲気や私自身の思いの中で、これは今後も引き継いでいきたいと思われることを、MBC Spirits としてまとめ、伝えようと思いつきました。

それは10項目になりましたが、ほとんど考える間もなく一気にできあがりました。

スタッフの中に脈々と引き継がれている良いものと、私がどうしてもこだわり続けたい思いをまとめた10項目ですが、改めて文章にすることが大事なのかもしれないと思いました。

お客様への思い、仲間への思い、自己研鑽の大切さ、物事への取り組み方、自己管理の大切さ、社会貢献や国際貢献…そんなことを読み上げました。

 

やっと20年。これからが企業として正念場です。

これからも一歩一歩ですが、自分の思いに自信を持って進めるような気がします。

 

そして夜は帝国ホテルの中華、『北京』で記念の食事会。

1994年のブルゴーニュのワインも持ち込み、乾杯で少しずついただきました。

20年前の創業の頃に思いを馳せて、その年のワインをスタッフ皆で味わう幸せを感じるひとときでした。

ルビーのような美しく透明感のあるワイン。果実味があり、香り豊かな、バランスの良いワインでした。コルクもとても香りがよく、凝縮されているせいか、ラズベリーチョコレートのような香りがします。

Photo

Photo_2

10年後の30周年には、お客様もご招待して、美味しい食事とワインを一緒に楽しめるよう、頑張ろうと思います!

 

Photo_3

« 新米と土鍋 | トップページ | ワインと友は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I feel that is among the so much significant information for me. And i'm glad studying your article. However should observation on few general issues, The website taste is ideal, the articles is in point of fact excellent D. Just right activity, cheers fgdedeaageaf

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新米と土鍋 | トップページ | ワインと友は… »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ