« 創業20周年を記念して | トップページ | 花たちにありがとう »

2014年11月 9日 (日)

ワインと友は…

今夜は自宅で、ボルドーの1994年物を。

先日のブルゴーニュといい、古いワインには穏やかな味わいがありますね。

イギリスの諺、『Old friends and old wine are best(ワインと友達は古いほどよい)』を思い出しました。

この諺を初めて聞いたのは子供の頃で、ぴんと来なかったのですが、歳をとるのもいいものだと思います。。

 

それにしてもワインは奇跡のような飲み物ですね。

20年前に収獲された果実が生き続けているなんて…!

もう少しで新酒の季節になります。

今年のブドウの出来も気になり、やはりボージョレーヌーヴォーも楽しみな私です。

Photo

« 創業20周年を記念して | トップページ | 花たちにありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 創業20周年を記念して | トップページ | 花たちにありがとう »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ