« 秋の花 | トップページ | 認知症予防セミナーに参加しました »

2014年9月18日 (木)

女性会創立65周年イベント

今年は東京商工会議所女性会創立65周年。

本日は、講演会、式典と祝賀会がホテルニューオータニにて開催されました。

消費者庁、内閣府男女共同参画局、東商各支部、全国各地商工会議所女性会から来賓をお迎えして盛大に行われました。

65

講演会は作家の吉永みち子さんが『女性経営者の未来へのエール』をテーマにお話しくださいました。
切れ味のよいお話は楽しく、あっという間の1時間でした。

経営者は日々、決断の連続ですが、吉永さんは、『自立していないと判断ができない』とおっしゃいます。
『自立』とは、精神力と経済力の両方であり、そのうち精神力とは一人で生きていく強さなのだそうです。
このとき、女性はネットワークを作るのが得意なので強いともお話されていました。まさのその一つが女性会のネットワークです。

 

記念式典ではこの65年の歩みをまとめたDVDの上映がありました。

設立当時のことから現在に至るまで、中には懐かしい映像もあり、感慨深いものでした。

 

今回のイベントで嬉しかったのは、多くの先輩経営者の方々と久しぶりにお会いできたこと。

そして役員はじめ会員の皆さんが笑顔で楽しそうに過ごされていたこと。

そんなたくさんの笑顔が一堂に会していることが、とても素晴らしいと思いました。

明るい未来を予感する、素敵な時間でした。

10646851_702904956458249_3053996324

写真は来賓の方が写してくださったもの。

私が式典の閉会の挨拶のために壇上に立った時の写真です。

 

« 秋の花 | トップページ | 認知症予防セミナーに参加しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の花 | トップページ | 認知症予防セミナーに参加しました »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ