« 相対的な考え方と苦しみ | トップページ | 猛暑だった20年前 »

2014年8月21日 (木)

こんな暑い日には・・・

昨日、今日と、猛暑が続いています。
今日の暑さがピークという予報もあるらしいですが、どうなることやら…

昨日の午後は銀座の中央区立会館で税理士会の研修会があり、参加しました。
相続税の実務についての研修でしたが、大変勉強になりました。

さて、終了して外に出ると猛暑です。
すぐにタクシーに乗ってオフィスに帰ろうと思ったのですが
そんなときに限って、なかなか車が拾えません。

有楽町方向に歩いているうちに、かき氷が頭に浮かびました。
先日美味しかった天然氷のかき氷をまた食べよう!・・・
そう思いながら暑い中、銀座AKOMEYAまでたどり着き、いただきました。
暑い日のかき氷は格別です。

実は私はかき氷はあまり好きではないのですが
ここの天然氷のかき氷をいただいて以来、
その認識が変わりました!
ふわふわの氷そのものが、とにかく美味しいのです。

AKOMEYAの日光の天然氷のかき氷は8月限定だそうですが、
なくなり次第、終了とのことです。
もう一度くらい、いただきたいと思っています。

Photo_2

« 相対的な考え方と苦しみ | トップページ | 猛暑だった20年前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相対的な考え方と苦しみ | トップページ | 猛暑だった20年前 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ