« 南仏の香りのお土産 | トップページ | 七夕 »

2014年7月 6日 (日)

幸せ色の『はながたみサロン』

今月もテーブルコーディネーター、いなくみさんの『はながたみサロン』へ行ってきました。

今回のテーマは『ホームパーティ』です。

カジュアルに、もてなす側も一緒に楽しめるホームパーティのポイントを伺いながら

楽しく美味しくお食事をいただきました。

いなくみさんの作るテーブルの美しさを見習いたいと思うのですが、

私の場合、いつもお客様がいらっしゃる直前まで大忙しで、

料理を出すのに精一杯になってしまうのですが

心のゆとりをもちながら、進められるようになりたい…と思いました。

 

今日も丁寧に準備してくださったいなくみさん。

幸せな時間をいただき、感謝しています。

Photo_2

国際会議の通訳者で有名な、長井鞠子さんがおっしゃった、

「準備と努力は裏切らない」という言葉を思い出します。

私も今頃になって、その言葉の重さを感じています。

幾つになっても、どんなことも慣れることなく、自分の至らなさと向き合いながら

努力しなければならないと、思います。

Photo_3
上の写真はデザートの昔ながらのプリン。卵たっぷりで濃厚なのですが、とても体に優しい味わいでした。早速、今度作ってみます!

heartいなくみさんのブログはこちらです。⇒ http://hanagatami.moe-nifty.com/

 

 

 

 

« 南仏の香りのお土産 | トップページ | 七夕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさん、こんにちは。
花がたみをご紹介いただきましてありがとうございます。

花がたみサロンは、毎回テーマを決めて準備をしてまいります。
準備がとても長くかかり、しかも少人数しかおもてなしできないので悩みは尽きません。
でもこれが私のスタイルだと思って
信念を持ってこれからも進んでまいります。

プリンはフルーツたっぷりのプリンアラモードもとてもおいしので、是非お作りください。

いなくみさん、先日はありがとうございました!
これからも、いなくみさんスタイルの花がたみサロンを楽しみにしています。

プリンはプリンアラモードも美味しそうですね。試してみます!
以前、女子栄養大学の通信講座を受けていた頃を思い出しました。
そのときの初回の課題で、デザートがプリンでした。
素朴なプリンで、そのときは蒸し器を使いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 南仏の香りのお土産 | トップページ | 七夕 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ