« 繁忙期の慰労会 | トップページ | 南天の花 »

2014年5月31日 (土)

あっという間の土曜日

夏のような暑い一日でした。

梅雨が近いせいか、少し蒸しています。

 

貴重な週末なのに、いったい何をしていたんだろうと思うほど

家事をしているうちに、あっという間に過ぎてしまいました。

気になっていたベランダのプランターの手入れをしていたら

ナメクジや虫が発生していたので薬を撒いて

地表の風通しをよくすべく、剪定をしたり

そんなことをしていると、小一時間ほど、すぐ経ってしまいました。。

Photo

もちろん楽しみのベランダでの夕涼みもして

その後、夕食も部屋の中でいただいて

やっと片付けた後には

今朝、マンションの樹木医さんからいただいた梅の実で

簡単にシロップ漬けにしようと仕込みをしたら・・・

あっという間でした。

Ume

気になる仕事もあったのですが…

それは来週に賭けよう。。

 

« 繁忙期の慰労会 | トップページ | 南天の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 繁忙期の慰労会 | トップページ | 南天の花 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ