« 緑濃い木々 | トップページ | オフィスからの眺め »

2014年5月12日 (月)

はながたみサロンに参加して

昨日は初夏らしい爽やかな陽気になりました。

気温は25度を超えましたが、湿度が低めなので過ごしやすく

外を歩くのも気持ちのいいお天気でした。

 

友人を誘ってテーブルコーディネーター猪名川さん(いなくみさん)の、『はながたみサロン』に参加しました。
今回のテーマは気軽に楽しめるカフェスタイルのコーディネート。
伝統の伊万里鍋島焼虎仙窯から生まれたカジュアルなカフェスタイルの器をメインに使って、いなくみさんの手により、楽しく華やかなテーブルになりました。

基本を押さえつつ、自分なりに工夫することで、カジュアルダウンしすぎない大人の上品なコーディネートが可能になります。

きめ細やかな心遣いを感じながら、今回も多くの勉強をさせていただきました。

Photo

 

もちろん、いなくみさん手作りのお料理ももう一つのお目当てです!

どのお料理も美味しく、幸せな時間でした。

美しい写真入りのレシピもいただいたので、参考にして作ってみようと思っています。
アットホームなサロンなので、参加者の皆さんとお喋りも弾み、とても楽しい休日の午後を過ごしました。

Photo_2 Photo_4

 

アグリサービス高勝さんの無農薬の無洗米と、今日のデザートのマンゴーゼリーまでお土産にいただき、申し訳ないほどのおもてなしをいただきました。

 

次回のサロンは7月6日もしくは20日の予定だそうです…もちろん次回も参加します!

Photo_5

 

いなくみさんのブログはこちらです。

http://hanagatami.moe-nifty.com/

 

「はながたみサロン」のサイトはこちらです。

http://www.hanagatami-salon.com/

 

 

« 緑濃い木々 | トップページ | オフィスからの眺め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさん、丁寧なご紹介をありがとうございます。
amiさんの写真で、改めましてうつわ、クロス、カトラリーを冷静に見ることができました。
大人のカジュアルモダンは、たくさん勉強をしておかないと難しいものだと、今回改めて感じました。

お土産のマンゴーゼリーは試供品のようになり、申し訳ありません。

次回は7月20日を予定いたしております。
また、楽しい企画を考えますので、よろしくお願いいたします。
紹介をしていただきまして、ありがとうございました。

いなくみさん、どうもありがとうございました。
今回も素敵なサロンでした。楽しく充実した勉強ができました。
試供品だなんてとんでもない!お土産のゼリーも夕食のデザートに美味しくいただきました。ありがとうございます。

次回は7月6日の部はないのでしょうか?できれば6日と思ったのですが…
また調整してぜひ伺いたいと思っています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑濃い木々 | トップページ | オフィスからの眺め »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ