« 今年も咲きました | トップページ | お気に入りのパスカル・ジョリヴェ »

2014年4月17日 (木)

出会いを大切に

長い年月を経て久しぶりにお会いする、ということが最近、続いています。
今年は私にとって、創業20年の節目の年だと思っていますが
創業の頃に出会った方と、久しぶりにお会いすることは
当時の自分を思い出すことにつながり
自分の歩みを振り返り、思いを確認し、
これからの方向を考える機会になるものです。

今日は、そんな方の一人と、お話しする機会をいただきました。
今では業界の第一人者となられたその先生が
20年前にお会いしたときのことを覚えていてくださったことに
とても感激しました。

いろいろな方とお会いして、いただいた名刺も日に日に増えていますが
一人一人の方との出会いを大切に生きていきたいと思ったひとときでした。

Photo_3
写真は、自宅で育てている、マイクロオーキッド(正式な名前はわかりませんが)。
とても小さいので、2年目に再び花を咲かせるのは無理かと思っていましたが
やっと可憐な花を咲かせてくれました。まだつぼみもたくさんついています。
写真ではわかりにくいですが、花の大きさはわずか2cm程です!

« 今年も咲きました | トップページ | お気に入りのパスカル・ジョリヴェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も咲きました | トップページ | お気に入りのパスカル・ジョリヴェ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ