« 『花がたみサロン』に参加しました! | トップページ | ツバキの花 »

2014年3月17日 (月)

腫れた瞼

先週、瞼の奥や、眼球の周囲の筋肉(?)に違和感を覚えたのですが

週末あたりから、皮膚の表面も腫れ始め、

ついに今朝、まるで瞼が唇のように(大袈裟?)、腫れてしまいました。

 

あまりにもひどいので、朝、9時前に眼科へ。

待合室にはものすごい人で驚きました。

予約をしていないので、待ち時間が長く、終わったときはお昼になっていました。

 

結局、アレルギーによる腫れと思われる…ということで、

点眼薬をもらい、帰宅しました。

もしかしたら、先週の水曜日頃、あまりにも目がかゆくて

強く瞼をこすったのがいけなかったのかな。。

 

花粉症には長年悩まされていますが、

こんなに腫れたのは初めてです。。

明日は少し楽になるといいのですが…

Photo_4

今日は、病院の後、自宅に早く帰ったので、

近くのパン屋さんで遅めのランチを買いました。

ハーブチキンとクリームチーズのサンドとヴィシソワーズ。

とても美味しくて、ホッと一息。

Photo_6
Photo_7

自宅マンションの敷地では早くも早咲きの桜が咲いています。

梅も満開です。

 

« 『花がたみサロン』に参加しました! | トップページ | ツバキの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『花がたみサロン』に参加しました! | トップページ | ツバキの花 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ