« 春の岩手出張 | トップページ | 有難いこと »

2014年3月30日 (日)

ブリスベンからのお客様

わずか一日、東京を離れていただけなのに、桜はあっという間に咲いて、満開に近くなってしまいました。朝、窓の外を見て、隣の公園の桜がずいぶん咲いているのにびっくり。

さらには、いつのまにか、街路樹のケヤキも新緑が…
Photo_5

 

先週から日本に出張に来ているブリスベンの友人が遊びに来ました。

相変わらず忙しいスケジュールをこなして頑張っています。

まずは彼女の大好物のお豆腐は、桜の季節に合わせて、桜の塩漬け入りおぼろ豆腐を用意して

Photo

鯛と菜の花のサラダにわさび醤油ドレッシング
Photo_2

 

オーブンで焼いたふっくらハンバーグに、かぼちゃとサツマイモのサラダ
Photo_3

 

ご飯の好きな彼女に筍ご飯、そして野菜一杯で煮込んだポトフ
Photo_4

 

デザートはいちごに自家製ヨーグルトをかけたものと、桜の葛餅。

 

外食続きなので、手料理が嬉しいと、たくさん食べてくれました。

わさびドレッシングが気に入ってくれたので、レシピもメモして

明日の朝が早いから帰らなくちゃと言いながら、また話が盛り上がり、

いつまでもおしゃべりが尽きない、楽しい夜でした。

Nicole_2014330

« 春の岩手出張 | トップページ | 有難いこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の岩手出張 | トップページ | 有難いこと »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ