« お花見弁当で打ち上げ | トップページ | 腫れた瞼 »

2014年3月16日 (日)

『花がたみサロン』に参加しました!

暖かくすっかり春の陽気になった東京。

テーブルコーディネーターの猪名川さん(いなくみさん)の『花がたみサロン』に初めて参加させていただきました。

テーマは~春爛漫お花見のテーブルコーディネートと春野菜をたっぷり使った料理を楽しむ会~

柚子ハニーSAKEカクテルで乾杯、大吟醸浦霞EXTRAと一緒に、丁寧で優しい心のこもった、美味しいお料理をいただきました。幸せな時間。

いなくみさんから、テーブルコーディネートのポイントや、一つ一つのお料理の作り方、素材の説明をしていただきました。

Photo

 

丁寧な仕事は伝わるものだと、つくづく思いました。

どんな仕事も同じだと思います。

表に出るのはほんの少しでも、そこに至るまでの

心の遣い方、準備の数々、何度もされた検討…

そんな目に見えないことが、確かな成果を創り出すのだろうと

今日はたくさんの勉強をさせていただきました。

Photo_3

 

ほんとうに、美味しくて幸せな…夢のようなひとときでした!

 

猪名川さん(いなくみさん)のブログはこちらです

http://hanagatami.moe-nifty.com/

 

« お花見弁当で打ち上げ | トップページ | 腫れた瞼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさん、ありがとうございます。
とても幸せな時間を過ごすことができました。

思い出を共有して
10年後、20年後に今日の日を懐かしむことができるようになりたいと思いサロンを作っています。
amiさんとこれからもたくさんの思い出を作っていかれたら、私は幸せです。

いなくみさん、ありがとうございます。
私にとって、きっといつまでも思い出に残る時間になると思います。
思い返しては、その優しい心遣いに、心が温かくなります。
いなくみさんの美しい人柄が表れるようなサロン、これからも楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見弁当で打ち上げ | トップページ | 腫れた瞼 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ