« 違和感と美しき誤解 | トップページ | 積雪 »

2014年2月 8日 (土)

大雪!

天気予報通り、都心も大雪になりました。
昨夜はそれほど寒くなく、本当に降るのだろうかと思いましたが
朝から細かな雪が降り続いて
時折、強い風に吹雪いたりしながら
夕方までに20㎝ほど積もっています。

朝から買い物にも出られず、自宅にいるしかないとなると
なんだかのんびりムードになってしまいました。
窓の外は降りしきる雪と、真っ白な雪景色。
音のない雪の世界に囲まれていると
大きなかまくらの中にいるような気分で
雪を見ながらゆっくりしていました。

「10年ぶりの○○cmの積雪」という報道が
時間を経るたびに13年ぶり、そして20年ぶり、と
だんだん積雪が増えていくようです。
明日は晴れる予報ですが
それまでにどのくらいの積雪になるのか…

雪に弱い都心なので、いろいろと心配ですが
今夜は冷蔵庫にある食材を駆使して作った料理と
雪見酒ならぬ雪見シャンパン(?)を楽しみました。

Photo
窓から見える公園も雪に覆われましたが、近所の子供たちが元気に遊んでいます。子供にとって雪遊びはとても楽しいのですよね。

Photo_2
ベランダのプランターにも雪が積もりました。ミニシクラメンやパンジーはかわいそうに、すっかり雪に隠れてしまいました…

« 違和感と美しき誤解 | トップページ | 積雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 違和感と美しき誤解 | トップページ | 積雪 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ