« 2014年の業務が始まりました | トップページ | 経済3団体共催新年祝賀パーティ »

2014年1月 7日 (火)

新年始めの会

昨日の夕方はオフィスの会議室で新年会。

今年は20周年の記念の年。

年末に振り返ったとき、良い年だったと思えるような

一年を過ごしていきたいと思います。

 

最近、時々思い出すのは20年前に初めてオフィスを借りたときの空気。

静かな住宅地。

小さなビルの2階のオフィスのガランとした空間。

窓から見える桜と紫陽花の並木道。

時折窓辺に訪れては首をかしげて部屋を覗き込んでいたシラコバト。

 

現在まで出会ったほとんどの人も景色も

あの時の始まりがなかったら出会うことがなかったと思います。

振り返る20年の重みは、感謝の思い。

何のために、仕事をさせていただいているのか、

その意味を常に問いながら、進んでいかなければと、心引き締まる新年です。

 

オフィス新年会で乾杯にいただいた大吟醸。

丸の内にふさわしく、二重橋という名のお酒にしました。

Photo

 

1月のバースディのスタッフのお祝いも兼ねてケーキも準備しました。

Photo_2


« 2014年の業務が始まりました | トップページ | 経済3団体共催新年祝賀パーティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014年の業務が始まりました | トップページ | 経済3団体共催新年祝賀パーティ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ