« 千代田支部賀詞交歓会 | トップページ | ミストサウナ体験 »

2014年1月29日 (水)

夢を実現させる秘訣

昨日の東商千代田支部の新年会では、世界的に知られるブリキのおもちゃコレクター、北原照久氏の講演を伺いました。

テーマは「夢の実現 北原流ツキの10か条~プラス発想を経営に」

「自分自身が歩く薬で、会った人は風邪も治るよ」と明るくおっしゃる北原氏。

大きな手で握手していただくと、ほんとうに元気をいただいた感じがするから不思議です。

 

夢は一人では実現できないので、熱く楽しそうに語り、賛同してもらえる人を見つけることが必要だそうです。

ただ、簡単に手に入るものはないため、ほとんどの人からは笑われたそうです。

それでもとにかく語り続けること…そこが北原氏のすごいところだと思いました。

(私の場合、笑われると自分のモチベーションが下がるから、話さないほうです。)

さらに、実現後のことを具体的にイメージして、実現するまでやり続けること。

その行動力に「運」をプラスすれば必ず実現する。

ここで、運とは、勇気や思いが連れてくるものだとおっしゃいます。

 

全てを肯定し、全てに感謝することが、健康になり、どんな夢も実現させる秘訣。

私は年々、辛さが先に立ち、全てを肯定することが難しく思えることもありましたが

新たなパワーをいただいて、「ありがとう」という魔法の言葉を大切に

未来を作っていこうと、勇気をいただきました。

Photo_2

 

 

 

« 千代田支部賀詞交歓会 | トップページ | ミストサウナ体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千代田支部賀詞交歓会 | トップページ | ミストサウナ体験 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ