« 優しい時間、楽しい時間 | トップページ | 2013年仕事納め »

2013年12月26日 (木)

クリスマスツリーから門松へ

毎年、1226日は、寂しいような、これから一気に慌ただしくなる予感や、なんともいえない違和感があります。

つい昨日までクリスマス一色だった街が、サンタもトナカイもツリーも全く姿を消し、赤と緑を基調とした温かな装飾が取り外され、お正月の飾りつけに変わります。

 

ここまでハッキリと変わらなくてもいいのではないかと思うほど。

少しは余韻を楽しんでもいいのでは…

 

ヨーロッパで暮らしたことがある友人が、

外国は新年になってもまだクリスマスツリーが残っていると話していたので

私もゆっくり片付けることにしようと思っています。

 

丸の内のあちこちにも、既に門松が。。

__

« 優しい時間、楽しい時間 | トップページ | 2013年仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しい時間、楽しい時間 | トップページ | 2013年仕事納め »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ