« 20年目の11月 | トップページ | チビ柿、そしてあっという間の三連休 »

2013年11月 3日 (日)

岩手の食材と久しぶりのワイン

文化の日を挟んだ三連休。

初日の昨日は、一昨日にも行った東銀座の岩手県アンテナショップ、銀河プラザへ行きました。

車で行ったので、重いものもたくさん買いました。

二子芋がやはり柔らかくて美味しかったので、追加でもう少し買って、他には生パスタ、ひっつみ、まめぶ、牛乳、牛乳寒天、ネギ、ごぼう、干物、たまご、かまぼこ、等々。。

Photo

岩手の食材を楽しむ連休の始まり…となりました。

北上に住む同級生がりんご、『シナノスイート』を送ってくれました。

驚くほど大きなりんごは、みずみずしく甘く、とても美味しくいただきました。

Photo_2

夜は久しぶりにワインを開けました。

実は、ここしばらく夫の体調が悪かったので、ワインとご無沙汰していました。

久しぶりなのでとっておきのワインを…と、ケンゾーエステートのai を。

Ai

美味しさは、健康であることの幸せであり

ワインを楽しめることは、なんて有難いことだろうと

つくづく思う今日この頃です・・・

 

« 20年目の11月 | トップページ | チビ柿、そしてあっという間の三連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 20年目の11月 | トップページ | チビ柿、そしてあっという間の三連休 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ