« 来年のカレンダー | トップページ | AKOMEYAで利き米 »

2013年11月 6日 (水)

流れるように

川が流れているのを見るのは楽しい

変化にもまれることはあっても、さらさらと流れていきます

 

時間も川のように流れていきます

変化があり、それにもまれながらも、心地よく流れていけるのか

 

川をせき止めてしまえばそこに大きな力がかかります

 

人生も同じで、逆らって無理に留まろうとすれば

そこに大きなストレスが加わることになります

 

人の体も心も、力を抜くことによって

最も強い力を出すことができる

なんだか逆説のようですが

いろいろな場面で誰もが経験することだと思います

 

無理しないということは

流れを心地よく感じられるように受け入れて

変化も楽しみながら、その今を見つめていくこと

それによって、自分の力を存分に発揮することができるはず

Tuwabuki_2

今朝のヨガレッスンで、先生から聞いた川のお話を

自分なりに考えてみました。

呼吸を整えて、日々過ごしたいと思っています。

写真は先日大手町を散歩して見つけた、「ツワブキ」の花。

 

 

« 来年のカレンダー | トップページ | AKOMEYAで利き米 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年のカレンダー | トップページ | AKOMEYAで利き米 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ