« 19周年記念と20年目へのキックオフミーティング | トップページ | 丸ビルのクリスマスツリーの前で »

2013年11月21日 (木)

近所の紅葉

今、自宅近所では木々の葉が日に日に色づいています。

自宅から地下鉄の駅までは、欅並木の坂道です。

Photo

背の高い欅は、暑い夏には木陰のトンネルを作るように葉を繁らせ

冬には陽の光が地上まで届くように葉をすべて落とします。

歩く人には都合のいい並木ですが、掃いても掃いても次々に積もる落ち葉を集めるのは、ほんとうに大変な作業だと思います。

そういえばピークの時期は夜中に清掃業者の落ち葉収集車(?)も出動していました。

 

自宅マンション前の大きな銀杏の木。

銀杏の黄葉は明るくてお天気のよい日は輝いているようにも見えます。

Photo_2

友人から結婚記念日のお祝いにと、アレンジメントをいただきました。

ラッピングを開いたら、大好きなストックの香りがしました。春の香りです。。

Photo_3

これから寒さに向かいますが、冬の後には必ず春が来ることを知っているから、寒さも耐えられるのだと思います。

何でも同じこと。生きていると、いい時も、悪い時もあります。

悪い時に落ち込まず、いい時に驕らず、季節を乗り切るように

淡々と過ごしていかなければと思います。

« 19周年記念と20年目へのキックオフミーティング | トップページ | 丸ビルのクリスマスツリーの前で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 19周年記念と20年目へのキックオフミーティング | トップページ | 丸ビルのクリスマスツリーの前で »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ