« 流れるように | トップページ | 行幸ギャラリーのイベント »

2013年11月 7日 (木)

AKOMEYAで利き米

銀座で和の食材や雑貨を扱っている、AKOMEYA。
ここはサザビーグループが運営しているお米屋さんです。
イートインでのランチが気に入って、たまに出かけますが、
全国各地から集めたこだわりの食材や調味料がとても楽しく
最近のお気に入りです。

新米が食べたくなって、こんな新米のセットを買ってきました。
『利き米セット』の5種セット。
7種セットもありますが、重くなるので今回は5種を。
中には5種類の新米が2合ずつ個包装されています。

山形県産 黒澤ファーム つや姫
富山県 小矢部市産 ミルキークィーン
京都府 京丹後産 コシヒカリ
大分県産 ヒノヒカリ
北海道産 ゆめぴりか

楽しい企画だと思います。
普段も一回に炊く量が2合なので、ちょうどよく、
いろいろ試すことができて嬉しい。

まずは京都のコシヒカリをいただきました。
美しいツヤで甘みのある、美味しいご飯でした!

Image


« 流れるように | トップページ | 行幸ギャラリーのイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 流れるように | トップページ | 行幸ギャラリーのイベント »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ