« 明日からベトナムへ行ってきます | トップページ | 季節外れの台風 »

2013年10月15日 (火)

ホーチミンから帰って来ました

朝、ホーチミンから無事に帰って来ました。

明朝に関東上陸が予想されている大型の台風を追い越して成田に着きました。

 

今回のツアーは、恒例の日本公認会計士協会東京会千代田会の海外会計事情視察ツアー。6回目となる今年はベトナムホーチミン市でした。

12日(土)朝出発、15日(火)朝に帰国の、現地2泊、機内1泊の短いツアーです。

夜中のフライトであまり眠れなかったので、今日は自宅で荷物を片付けたり、洗濯をして休みました。

 

中心市街地の大勢のバイクの音、あちこちで鳴り響くクラクション、排気ガス…

移動の車の中から見ているだけで目が回って気分が悪くなりそうでした。

きれいで静かな東京に帰ることができてホッとしています。

 

ホーチミンでの短い時間にいろいろなことがありました。

いろいろなところに出かけて、懐かしい人にも会えました。

現地ではフェイスブックに写真を毎日投稿していましたが、

考えたこと、感じたことなど、旅の記録を少しずつ、明日から書き留めたいと思っています。

__

※写真は成田で出発前のベトナム航空の飛行機。

« 明日からベトナムへ行ってきます | トップページ | 季節外れの台風 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日からベトナムへ行ってきます | トップページ | 季節外れの台風 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ