« 涼しくなりました | トップページ | ベトナムツアー報告① ホーチミンで幼馴染と再会 »

2013年10月18日 (金)

友人の新居に伺って

会社社長をしている友人の新居にお招きいただきました。

新築の高級マンションの最上階、広いルーフバルコニーのある角部屋です。

まずはルーフバルコニーに出て、その広さに感動。

手入れの行き届いた植栽と素敵なテーブルセット。

20人ほどのガーデンパーティもできそうな広さです。うらやましい!

月が好きな友人と私は、そのバルコニーから月を見上げながらワイングラスを傾けようと楽しみにしていたのですが、あいにくの雲に隠れて十四夜の月が見えません。

少し残念でしたが、温かな光に満ちた部屋の中で過ごすことに。

 

日頃多忙な方なのに、丁寧に手作りしてくださったお料理の数々。

大事にセラーで管理された素晴らしいワインをいただきながら

皆で楽しいおしゃべりが弾みました。

どのお料理も素材を生かした優しい味わいの美味しさで

ついついお代わりに手が伸びます。

 

美味しいお料理とワイン

楽しいおしゃべりと大好きな人たち。

なんて幸せで贅沢な時間なのでしょう。。

 

友人の素敵なおもてなしをいただいて

ゆっくりと遅くまで長居してしまいましたが

温かな余韻を楽しみながら帰りました。

101813

« 涼しくなりました | トップページ | ベトナムツアー報告① ホーチミンで幼馴染と再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しくなりました | トップページ | ベトナムツアー報告① ホーチミンで幼馴染と再会 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ