« ゆっくり休みました | トップページ | ワインの秋 »

2013年9月 9日 (月)

週の初めに

難しい問題に直面した時に

息を詰めるような思いで向き合うことがありますが

やはり呼吸からゆっくりとしなければ、平常心にならないし

平常心でなければ、よい考えも浮かばないものだと思います。

 

それにしても太陽の営みは毎日、規則正しく、朝昇れば夕に沈むものだなぁ…

としみじみ思った今日でした。

宇宙に比べたら人の営みはとても小さいですが、

その小さな営みは、あまりにも複雑です。

 

シンプルな宇宙から何か気づくものはないかと空を見上げるのですが

自然の造作の美しさに、やはりただ圧倒されるばかり。。

__

オフィスから見た夕空があまりにも素敵なので写真を撮りました。

« ゆっくり休みました | トップページ | ワインの秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆっくり休みました | トップページ | ワインの秋 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ