« ワインの秋 | トップページ | さいたま市の素晴らしい企業とヌウくん »

2013年9月11日 (水)

今朝の夢

今、とても気になっている経営者のお客様がいらっしゃいます。

長引く業績不振の上に、社内の難しい事情があり、

ほんとうに苦しい思いをされています。

 

頭で考えるように、理屈で片付けていければいいのですが

動いているのは人と人なので

答えはそう簡単には見つかりません。

 

今朝、そのお客様と雪道を歩いている夢を見ました。

夜でカチカチに道路は凍って、慎重に歩かないと滑って転びそうです。

私はお客様の後ろを、お客様に注意を促す声をかけながら歩いています。

 

夜道は街灯もなく、真っ暗で、時折、角を曲がって現れる車のヘッドライトに驚きます。

そんな車をよけ、角を曲がると、ようやく遠くに灯りのついた建物が見えてきました。

「気をつけて、気をつけて…」

お客様の歩くスピードがだんだん速くなり、私は追いかけていきます。

 

そのとき、私の後ろから、何者かが追いかけてきました。

逃げようと駆けだして、その怖さに大きな声を出そうとするのですが、声がでない…

 

と、そこで目が覚めました。

 

目が覚めたとき、一番に思ったのは、

「そうだ、ホイッスルを買おう。」

 

今、災害用のオフィスの備蓄品をさらに増やしていますが、

閉じ込められた時に助けを呼ぶためのホイッスルをまだ買っていませんでした。

それにしても、それは毎日、身につけていなければならないだろう、

首から下げたら肩がこりそう…等と考えているうちに、再び眠りに。。

 

それにしても、(ホイッスルは別として)、あまりに象徴的な夢でした。

夢が教えてくれた、気づかせてくれた意味を考えて

より慎重に行動しようと思った、今朝でした。

Photo

 

« ワインの秋 | トップページ | さいたま市の素晴らしい企業とヌウくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワインの秋 | トップページ | さいたま市の素晴らしい企業とヌウくん »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ