« 東京スカイツリー | トップページ | 手書きのチカラ »

2013年9月27日 (金)

幼なじみ

山形に住む幼馴染が上京したので東京駅の近くで会いました。

先週、彼女が子供の頃から大好きだった同級生が急死。

ずっと泣いて過ごしていたそうです。

嫁ぎ先の山形では故人のことも、彼女の幼いころの思いを知る人もいません。

子供時代にたくさん話を聞いて、笑ったり、怒ったり、泣いたりして過ごした時間に

現在をつなげることで、少しでも心を楽にしてほしいという思いで

ただ話を聞いて過ごしました。

やっと涙を出さずに話せるようになったと、たくさん笑ってくれました。

楽しかった思い出がこれからの彼女の人生を支えて

優しい彼女の笑顔を守ってくれますように。

___2

お土産でいただいた山形のお菓子。山形は美味しいお菓子が多いですね。

« 東京スカイツリー | トップページ | 手書きのチカラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京スカイツリー | トップページ | 手書きのチカラ »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ