« 幼なじみ | トップページ | 穏やかな休日の午後 »

2013年9月28日 (土)

手書きのチカラ

週末です。

今週は外出する用事が多かったので、オフィスに来ています。

急な気温の変化のせいか、少し体調が弱っているような感じもします。

先日、「秋バテ」という言葉を初めて聞きました。

季節の変わり目はやはり体には堪えるものですね。。

 

「手書き力」という言葉を使っているお客様がいらっしゃいますが

なるほどと思います。

PCを使うために、文字を書くことがなくなりました。

手書きとなると、一瞬、身構えてしまいます。

昔はすらすら書けていたものが、時間がかかったり、漢字が出てこなかったり・・・

そういえば外国人は意外に簡単なスペルを間違ったりしますが

それは昔からタイプライターなどが発達していたから、と聞いたことがあります。

 

物を覚える力も弱くなったような気がします。

キーボードを打つだけでは、体に覚えさせることができません。

そういえば昔は書いて覚えたっけ。

 

そんなことを思い出したので、

最近、情けないと思うことが続いたのですが

少しいろいろ方法を変えてやってみようと思っています。。

Photo_4

朝、オフィスに向かう途中の明治安田生命ビルの通路。ここを通り過ぎて岸本ビルへ向かいます。

Photo_5

休日の明治安田生命のロビーでは、マスコットキャラクターのウサギの後姿がなんだか寂しそう・・・

« 幼なじみ | トップページ | 穏やかな休日の午後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼なじみ | トップページ | 穏やかな休日の午後 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ