« 東京湾花火大会 | トップページ | 義父の新盆とキュウリの収穫 »

2013年8月12日 (月)

ベランダメロンの成長

この週末は猛暑、酷暑になりました。

昨日は30度を下回ることがない日だったそうです。

確かに朝から、厳しい暑さを感じました。

 

土曜の夜に花火を見るプランでホテルに泊まったので、朝早くに帰宅しました。

一番気になるのはベランダの植物達。

この暑さで大丈夫だろうか…帰宅して真っ先に様子を見ましたが、とても元気そうでした。。

写真はシマトネリコ中心の涼しげな植栽のコーナー。

手前に倒れるように咲いているのは、黄緑色の花のアジサイです。

Photo

メロンは日に日に成長しています。

果実が重そうで、蔓から落ちてしまいそうなので

ベランダの椅子の上に置いてみました。

Photo_2

黄緑色の果実は涼しげです。

食べて美味しいかどうかは、かなり怪しく、期待していませんが

なんだかとても可愛くて、日々見守っています。。

Photo_3

 

« 東京湾花火大会 | トップページ | 義父の新盆とキュウリの収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京湾花火大会 | トップページ | 義父の新盆とキュウリの収穫 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

MBC Group

無料ブログはココログ